img_01

合宿免許は短期間で免許を取得できる

合宿免許は、短期間で免許を取得することが出来るということもあり、注目されています。

普通に免許を取得することを考えると、大体一ヶ月以上はかかります。
この合宿免許ということであれば、オートマまで13日、マニュアルでも15日くらいで取得することが出来ると言われています。



通学で免許を取得することを考えると、明らかに短期間での取得を可能にしています。
食費代や宿泊費を入れても、夏休み、春休みなどのシーズンを除けば、19万円~23万円くらいで、取得することが出来ます。
合宿免許の場合は、プランという形で決まっているので、自動車学校に確認することが必要になります。基本的には、教習以外の時間は自由ということもあり、レジャーや観光を楽しむことも出来ます。


怪我や病気などで、医療機関にかかるなどの可能性もあるので、保険証などを携帯しておくことが大切です。

資料請求という形が一般的なものになっているので、まずは、そこからはじめてみるということが大事です。



女性専用施設などもあるので、女性一人で参加するのが不安という人にも、安心して利用することが出来るようになっています。

交通費往復負担などのサービスを展開している業者も存在しています。

このサービスは、合宿所までの、往復の交通費を負担してくれるという仕組みです。

疑問があれば、どんどんと質問をしてみるということが必要になります。


担当者は、親切に教えてくれるので、聞きたいことがあれば、きちんとメモなどを取って、質問することが必要になります。



短期集中することによって、高い運転技術が身に付くということも、多々あります。

ホームページやファックスなどで、申し込みを受け付けている会社もあります。

こうした利便性が高い仕組みを利用することによって、運転免許を楽しく取得することが出来ます。


合宿免許は、とても素晴らしいものです。

きちん合宿免許を活用することは、大事です。

こうした合宿免許は、多くの人に利用されています。