img_01

免許の取得なら合宿免許で

18歳になれば自動車の免許を取得することが出来ます。

この年齢を迎えるのを心待ちにしている人も多いことでしょう。

高校生で迎えることのできる人や、迎えたと同時に大学生になる人、誕生日によって様々です。



一日でも早く自動車の免許を取得するためには合宿免許で取得してしまうことが最も近道であると言えます。



通学で通う場合では、取りたい授業のコマが、他の人の予約などで思うように取れなかったり、授業の順序が効率的に受けられないこともしばしばあることでしょう。
合宿免許であれば授業が計画的に組まれた状態なので、そういった心配はありません。
費用の面でも、最短でのプログラムが組まれていることもあり、通学での取得よりも比較的安く取得することが出来るので、お財布事情の厳しい学生さんなどにも最適であると言えます。

高校生であれば卒業までの間に少し長い春休みもあります。



大学生なら入学してすぐのテストの休みや、夏休みをうまく利用することで3週間くらいの合宿であれば問題なく休みを取ることが出来るでしょう。社会人の方でも、会社に事情を説明して休職する、という手段もあり、通学よりもはるかに早く取得できるという点ではこれ以上の方法はない、と言えます。
長い休みなどを上手に利用して、3週間みっちりで合宿免許を取得してしまいましょう。友人などからも一歩早く、免許を取得して自慢するのもよし、友人を乗せてドライブに行くもよし、楽しいカーライフを送りましょう。