img_01

合宿免許プランの種類は意外と豊富

自動車の運転免許をとりたいと考えた場合に、職場や自宅、学校などから近い自動車教習所に通学するという手段と、合宿免許という手段を選ぶことが出来ます。合宿免許というのは、ビジネスホテルや温泉施設、民宿などに泊まり込みながら自動車免許を取得するという方法です。


合宿免許のメリットとしては、短期集中で免許の取得が可能という点があげられます。


一気に泊まり込みで教習所にいくことになりますので、通学校に比べて、長い時間をかけずに免許を取得することができるのです。



また、通学校と比べて、料金が安い所も多くあります。

教習所の受講料と、宿泊費用、食事代、交通費などが全てパッケージとなっているものもあります。



さらに、一人では心細いという人は友達と一緒に合宿免許に行くことで旅行気分などを味わうこともできるのです。日本全国様々な場所で合宿を行っていますので、旅行気分も味わいたいと言う人は、教習所や宿泊先近くの施設が充実している所を選んだり、観光名所などがある場所を選ぶといったこともできます。

また食事がおいしい所で選んだり、温泉を楽しむことができるような場所を選んだりすることもできます。
全国の合宿免許情報につきましては、パンフレットなどの紙媒体で探すこともできますし、インターネットのサイトなどから探すこともできます。



早割やグループ割引、学生割引などを行っている施設もありますし、女性一人でも安心して参加できるものも数多くあります。