img_01

私は合宿免許に参加して取得しました

あの突然で申し訳ないんですけど、みなさんちょっと考えていただけますか。


車の免許取得って、どのように思われますか。

と言いますのも、私はもう面倒くさくて仕方ないんです。みなさんの中にも私と同じように考えられている方がいらっしゃるんじゃないでしょうか。
何故面倒くさいのかということですが、その一番の理由はやはり取得するまでに期間がすごく長くかかるということなんじゃないでしょうか。

正直、お金を払ったら手に入るようなものであればとてもいいんですけど。でも実際には危ない乗り物を操作するということですから、それだけ時間をかけてしていかなければならないものであるということもわかるんです。

仕方がないということは重々承知の上です。



でも、できたらお買い物みたいに手に入れることができたらいいのに、とも思ってしまいます。

そんな私がつい先日、とうとう車の免許を取得しました。



もちろん自動車教習所に通ってのことなのですが、私は合宿免許に参加して取得しました。

合宿免許に参加した理由は、一言で言いますと、私のニーズに合っていたからとでも言うことができるでしょうか。

しっかり練習をしなければならない、勉強もしなければいけないということはわかっていますが、できれば手っ取り早く免許を取得したいという希望はもちろんあります。



それに応えてくれるのが合宿免許だったのです。
また遠くの場所に滞在しながらやっていきますので、旅行気分を味わえるということも醍醐味でした。