img_01

合宿免許が多くの学生に人気の理由

運転免許を取得するためには、自動車教習所を卒業する方法が最もポピュラーです。

自動車教習所を卒業する方法としては、通学と合宿の二通りがあります。

合宿免許は、最短でAT13日・MT15日で取得することができます。約2週間で取得できるため、短期間で免許を取りたい方や長期休暇のある学生に向いている方法です。価格も通学に比べ安価で、オフシーズンの場合だとかなり安く取得することができます。

パンフレットなどに掲載されている料金は、交通費・宿泊費・食費を含んでいることがほとんどなので、とてもお得です。


また、通学と違い合宿免許では、卒業までのスケジュールがあらかじめ組まれているため、予約がいっぱいでなかなか教習が受けられないという心配も必要ありません。教習や学科の無い空き時間も多く、その時間は勉強や読書など自由に使うことができます。

自転車貸出を行っている教習所もありますので、買い物や観光に出かけることも可能です。



友達割引やカップル割引がある場合もありますから、友達や恋人と一緒に旅行気分で楽しみながら免許を取得することもできます。

近くにテニスコートがあるなど特色のある教習所も多く、空き時間にスポーツを楽しんだり、部活動やサークルの合宿と兼ねることもできます。



同じ宿舎で数週間過ごすのですから、友達や恋人が出来ることもあり、新たな出会いにも期待できます。



合宿免許にはこのように多くのメリットがあるため、多くの学生に人気の運転免許取得方法です。