img_01

合宿免許で楽々免許取得

例えば、今まで自動車の免許を持っていなかった方で、急きょ仕事上で車の免許が必要になってしまった場合はどうすればよいでしょうか。


週末や空いている時間を縫って教習所に通って取得するのであれば、社会人の方であればおそらく数か月の時間がかかってしまうことでしょう。

また費用の面でも通常であれば30万円前後で取得できるところが、期間が長くかかるとそれだけ多く費用がかかってしまうという難点もあります。

仕事で必要なのであれば特に、休暇を取得してでも早急に免許を取って、しかも費用も安く上げたいものです。

そのような人のために合宿免許と言うものがあります。合宿免許ならば3週間程度で自動車の免許を取得することが出来る上に、費用の面でも通常の2割引き程度でおさめることができます。



短期間でみっちり学習することで頭や体にもしみつきやすく、長い時間をかけて忘れてしまうこともありません。仕事を長く休むということに対して抵抗があるかもしれませんが、トータルで考えてみれば、今、休みを取って取得しておくことで後々の事を考えれば絶対に合宿免許での取得の方が多くのメリットがあります。
免許を取得した状態で仕事に復帰することで仕事への支障は少ない、と考えた方がよいのです。

費用の面でも、仕事に与える影響の面でも、免許は短期間でスッキリと取得しましょう。



そのためには合宿免許でみっちり3週間頑張って免許を取ってしまって、あとの憂いを失くしましょう。