img_01

合宿免許がお得になるその理由

私の夢はバイクに乗ってツーリングをするということです。

長い間このことを夢見て過ごしてきました。



今はまだこの夢は実現していないのですが、そろそろ実現に近づいてきた感じがしてきています。

この夢を実現させるには、色々な生涯を乗り越える必要があると感じています。

まずバイクは、必ずしも私たちの日常生活には必要ないものであるということが挙げられます。


これが無くても生活はできます。



つまり趣味性の高い乗り物であるということになるのです。そのような特徴があるために、貴重な毎月の生活費をバイクに充てることができにくいという現状があります。

その他にも免許を取得するにも費用がかかってしまうということがあります。結局はお金の問題が非常に大きいということにはなります。


数ある問題の中でも、免許に関することが最近解決したのです。

ついに自動二輪の免許を取得することができたのです。常日頃から二輪の免許が欲しいとも考えていましたので、どこかにリーズナブルな取得方法はないものかと少しずつ情報収集をしてきました。

その結果、合宿免許に参加することがコストダウンにつながるという結論に至ったのです。

合宿免許では基本的に免許取得費用は安く上がります。


授業料自体が安いのです。

合宿免許というと滞在型となるのですが、その間の宿泊費や食費は基本料金に含まれている場合が殆どですので、生活費が浮くという考えもできるのです。


このような理由からお得であると判断して、免許取得に踏み切った次第です。



後は頑張ってバイクの購入を検討したいです。