img_01

時間がある人向けの合宿免許で免許取得

時間のある学生やフリーターなどの間で合宿免許は人気があります。


人気の理由は4つあります。

1.短期間で免許が取れます。

合宿免許は期間が3週間弱で自動車免許を取れます。

合宿の場合はあらかじめ教習所側が効率よく学科教習や技能教習が進むように教習の予約をあらかじめ入れてあります。



万が一、追加の教習を受けることになっても、通学生に比べて、優先的に予約が入れられるようになっています。

2.安いです。

合宿免許は予約のキャンセルや変更がないため、入校から卒業まで教習所側が効率的にスケジュールを組むことができ、通学コースに比べ安い値段で提供できます。

宿泊施設も教習所と提携して安い値段を出しています。
宿泊施設としてもシーズンオフなどに多くの宿泊客を3週間近くという長期に渡りキープできるので空き室リスクが少なく安い値段を出せるというわけです。

食事も普通の宿泊客相手の立派な食事を出さなくてもいいですし、合宿生にセルフで配膳を頼むこともできます。3.追加料金がかかりません。
合宿免許ではよほどのオーバーがない限り、追加料金はかかりません。

修了検定や卒業検定に落ちても1回や2回なら追加料金がかからないことがほとんどです。


しかも、延泊になっても宿泊費の方も追加料金がかかりません。
試験に落ちて延泊になった場合は追加の教習も少なく、次の試験まで自由になる時間が2-3日持てます。

今までの教習は集中的で自由時間もコマ切れ状態だったですが、今度は長めの自由時間が持てます。


近辺の観光地に出かけるのもよいです。

4.空き時間に観光やアクティビティーができます。



合宿免許は空き時間に観光やアクティビティーをして楽しめるような場所を選ぶと楽しみが増えます。

観光のほかに人気があるのは温泉です。



温泉でのんびりしながら、教習所に通うことができます。

以前から自分が行きたかったエリアの合宿免許を狙えば、自由時間を有意義に過ごすことができます。
しかも3週間近い長期の滞在が格安の宿泊費でできるのです。