img_01

車の合宿免許プランの選び方

運転免許を取りたいけど、なかなか時間が取れないというかたいらっしゃると思います。

実際の通学では自分のスケジュールに合わせて通うので結構時間がかかってしまいます。



春休みや夏休みの特に込み合う時期は予約も取りづらくだいたい2~3か月かかります。



さらに毎回教習所に通う際の交通費もかかりますし、行き来の時間だけでもかなりの時間を使うことになってしまいます。何かと忙しくて、うまくかようことができずに結局期間を過ぎてしまうというもったいないことになりかねません。

免許取得には時間がががるということや、お金がかかるということなど心配はつきものですが、合宿免許なら最短14日から取得が可能となります。


しかも、最初に表示された金額より追加されないパック料金となっているので、金額的にも安心です。

全国各地に教習所が存在し、自分の希望の地域から教習所を選択できるようになっています。よって、地元にしばられることなく、初めての場所で観光がてらにちょっとした旅行気分で参加できるのも隠れた楽しみの一つでもあります。
宿泊滞在型の合宿が多いのでさまざまな地域から多くの人が集まります。

合宿免許所での出会った人たちとのふれあいも、運転合宿免許の醍醐味でもあります。

初めて合宿免許に参加する方は心配も多いと思います。
そのような教習所を選んだらよいのか、どんなところに気を付けたらよいのか、教習所を選ぶポイントはどのようなものなのかということは、各合宿免許所に設置されているコールセンターがおすすめです。教習所の選び方が紹介してもらえます。


いまでは目的別にコースが分かれています。

特に女性のおすすめなコースがあります。



女性専用合宿寮で合宿免許取得ができるのです。

女性一人でもキレイでセキュリティー的にも安心して快適です。

教習所も隣接していて便利です。いまでは食事のがおいしい合宿免許所も増えてきているので、安くて安心して免許を取得できる合宿免許所はお勧めです。